Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

家の引渡しの日

ついに家を買う手続きが終わって引渡しの日だった。スーツのおじさんに囲まれると緊張する。

なんとか鍵をゲットしたので、昼ごはんを娘と一緒に食べて、管理人さんとお隣の家に挨拶をしつつ、部屋の細かい採寸しようということにした。
ご飯は、エイジングビーフのお店「听」さんの四条大宮店。このお店は焼肉に特化してる。赤身とハラミを食べて満腹になった。
www.tripadvisor.jp

部屋、エイヤっと決めたけど細かいとこ見ると結構予想外の部分があってトイレと洗面所のクロスの柄が微妙にダサいとか、三方角部屋なのにカーテンレールがないとか、リビングのローゼットが四角いやつで重いシーリングファンライトは付けられないとか、いろいろあった。脱衣所の入り口が無駄にアーチ型で目隠し方法を考える必要あったし。あと、窓のサイズがイレギュラーだったので早速カーテンの予算が跳ね上がった。

良かった点、和室のシーリングライトが取り付け済だったのと、和室には障子があったのでカーテンがいらなかったこと。すっかり疲れて畳で1時間ぐらい昼寝して帰ってきた。部屋、思ったより暑くなくて意外だった。

まあ、自分のものなのでダサい部分は自分でどうにか手を入れられると考えるとむしろ楽しみではある。いつか、南側の2室の壁を全部ぶちぬいてすごい広い1LDKとして暮らしたい。