Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

月曜。蒸し暑い。

京都は例年より気温は低いけど、湿度がものすごく高いらしく、ちょっと外に出るだけで体調が悪くなる。今日はまかないランチがなかったので、丸亀製麺でうどん食べたけど、行って帰ってくるだけでぐったり。
服は黒のテーパードパンツにグレーと白のボーダーカットソー。朝シャワーあびたのに夜に帰ってきたらなんかもわっとした匂いがしてつらい。フレグランスも、ジョー・マローンのレッドローズを選んでしまってこれも失敗。わたしの持ってる薔薇の香りの中ではこれだけちょっと異質で、生花みたいなもわっと感と青臭さがある。冬場はこの生気が良いんだけど、夏の暑い季節はダメだ。
メイクは、エスプリークの夏季限定コールドスプレータイプのBB、あとは、LIPS&HIPSのスティックでチークとリップ塗って終了。帰るころにはほぼすっぴんになってた。最近ダレてるので、もうちょっとがんばりたい。

家に帰って、こまごましたものを捨てたり箱詰めしたりした。見た目の進捗はほぼないけど、手を動かせば少しは進むと信じてやるしかない。