Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

素敵なくつは素敵なところに連れて行ってくれるというけれど

なんかむしゃくしゃして2年ぐらい履いてない靴を大量廃棄した。

コロナでちょっとしたお出かけがなくなったからでもあるし、出会いが欲しい的な下心を持って出かけることもなくなったし、よそ行き用のおとなしいお靴なんてもう履かないという判断になった。ちょっと気取ったとこや飲み会には紬にカレンブロッソで行くから問題ない。ローヒール、ミドルヒールは全廃棄、バレエシューズは履きすぎてボロくなってるのが結構あったから廃棄、その他痛くなる靴、気分に合わない靴はぜーんぶすてた。

残ったのは、超履きやすいロックポートのボルドー色7cmヒール、お葬式用の真っ黒のミドルヒール(お葬式でおばさんが履きがちなローファーっぽいパンプス)それとエンジニアブーツにサイドゴアブーツ、スニーカー、雪国に行く用のゴアテックスのブーツ(アサヒの「トップドライ」。これは最高)。黒のバレエシューズ、黒のビットローファー、紺色のモカシン、夏用のビルケンシュトック、そんなとこが残った。

それで、ニューバランス966を買った。黒でNのロゴが金色でなんかちょっと悪い感じがして良い。

素敵なくつは素敵なところに連れて行ってくれるというけれど、履きやすいくつならドレスコードがない限りどこにでも行けると思う。