Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

ビアガーデンに行った

前の期だけリリーフ的に関わってたチームのキックオフ兼打ち上げということで大丸屋上のビアガーデンに行った。服は黒のスリムパンツにグレーと白のボーダーシャツ。靴を赤いサンダルにしてちょっとかわいくした。



実は、朝体重を測ったらさすがに危険水域を超える数値になってたので、今ひとつ元気が出ず…。あと7kgぐらい痩せて人権を取り戻す必要がある。(今年に入ってからすでに5kgぐらい増量している)
なので、明日からちょっと禁酒する…。

大丸のビアガーデン、100年ぶりに開催ということなんだけど、デパート屋上のビアガーデン、日本初のは1953年とか言ってるし、ちょっと謎。100年前、当時のハイカラな女子に大人気だったというのだけど、当時は、一般的な家庭の女性には外でビール飲むとか許されてなかったと思うので、おそらく女給さんとか芸者さんとかが集まってたのではないか、それなら今でいうとナイトプールにギャルがいっぱい、みたいな感じで受け取られてたのではないだろうか、とかいう話をしていた。