Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

夏休み最終日

朝、サイズ直しを頼んでいたピンキーリングが仕上がって戻ってきた。

その後、お昼ごはんに娘とパスタ(鶏肉とヤマブシタケをホワイトソースで仕上げてペンネと絡めた)食べて、近所の腕のいいマッサージ屋さんに行った。

マッサージ終わったら、来週の合宿に京都からの物質として頼まれてたツバメソースのオリソースと出町輸入食品のコーヒー豆を買いに町に出るつもりでいたんだけど、「アーユルヴェーダフェイシャルマッサージ」というメニューが1000円で付けられるというので、ついお願いしてしまった。結果、化粧直しをする手段がなく、そのまますっぴんでうろつくことになった。さらにいうとオイルでテカテカしてるので「あえてのすっぴん」っぽさが感じられる。ここのマッサージ自体はすごい腕がいいので月1度ぐらいは通いたい。身体が軽い、もう何も怖くない。

ちなみに、ツバメソースは京都のローカルソースメーカー。で、オリソースとは、いわゆるどろソース的なもので、ソースを作るために入れたスパイスなどのオリがそのまま入った濃縮ソースです。唐辛子とか入ってるので辛い。家用にも一本買ってきた。

その後、ロクシタンで限定品のラブレターローズのオードパルファム試香したら、思った通り寒い季節によさそうな甘いベリーローズでつい衝動買い。

腕のいいマッサージは眠くなる。8時すぎだけどもう眠いのでお風呂入って寝ます。