Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

プライムデーで買った美容アイテム

amazonでルナソル(純正品)買えるんです。Amazon限定コフレなんかもあるし。で、今夏の限定アイシャドウ、ドライサマーアイズのEX-2のほうを買いました。色味は比較的ニュートラル。パールの質感が使いやすかった。左上のロゴが入ってる部分が綺麗なインクブルーで目のキワに微量使うと強さが出て良い。

ルナソル ドライサマーアイズ EX02 Chic Beige Nuance アイシャドウ

ルナソル ドライサマーアイズ EX02 Chic Beige Nuance アイシャドウ


あと、今更だけどタングルティーザー。とかしやすくて便利。だけど、特に髪質がよくなるわけではないですな。


ukaのケンザン。これむちゃくちゃ気持ちいいっすね。パナソニックの電動ブラシ買おうと思ってたけど私はこれでいいかな。永遠にシャンプーしていたい気持ちよさ。

uka スカルプブラシ  kenzan soft (頭皮用ブラシ)

uka スカルプブラシ kenzan soft (頭皮用ブラシ)

ところで、シャンプーするとき「液を直接つけず泡立ててから」ってのがセオリーですが、結構手で泡立てるのってムリじゃないですか。こういう泡立て容器使いだしたらふわふわの泡で洗えるようになって、少し髪に良いことをやってる気がします。

ただし、それで髪質が変わったわけではなく、相変わらず長毛種のペットみたいな髪質ですが。

持ち歩き用のプレストパウダーに迷ってたところ、安売りになってたので。パフだと結構カバー力高くて老けた感じになるけど、リス毛の大きいブラシでつけるとちょうどよかった。

ついでに、持ち歩き用のブラシを買ってみた。ナイロン毛は当たり外れあるけど、一応熊野筆らしい。硬めだけどチクチクはしないし毛量も豊かなので実用面では申し分ないかな。

【日本製】 ハートブラシ (LQ-07)

【日本製】 ハートブラシ (LQ-07)