Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

オリジナルパレットとか

もとはコレなんですけど、

ケイト アイシャドウ ディメンショナルパレット EX-2

ケイト アイシャドウ ディメンショナルパレット EX-2

購入当初は気に入って出番も多かったものの、どうも粉質が合わず目元がくすむのとチークがあんまり発色しないように思い、しばらく使ってなかったので、思い切って中身を全部はずして手持ちの単色シャドウを入れてみたところ
https://www.instagram.com/p/Br-q_tTgYdo/
こんな感じになりました。

上段3色、右からエスプリーク、リンメル、CLIO です。
この3ブランド、金型がほぼ同じ。エスプリークとリンメルは両方コーセー系だし予想はしてたけど、CLIOが互換性あるといえるレベルに近いサイズなのは意外で、しかもそれがKATEのパレットの横3列にぴったり収まるのはちょっとびっくりしました。あまりにぴったりすぎ下段もこのへんのブランドで埋めたいぐらい。

で、現状、下段は、左側がキャンメのジュエリーシャドウベール、右の2色はウィッチズポーチの4色シャドウの明るめの色2色です。ちょっと隙間ありますが、まあ収まってます。

もともとブラシ類がはまってたスペースには、キャンメのベルベッティフィットカラーズと、ウィッチズポーチの4色シャドウの締め色入れました。

ウィッチズポーチ、このパレットなんですが、左下の色だけどうしても使えなくて残り3色の出番が多いのでこういうことになりました。

ラメもの、単色のケースを開け締めするのめんどくさくて持っててもあんまり使わなかったのですが、こういう感じにすると楽しく使えるので思った以上に便利になりました。しかし金型が合うのって本当に嬉しい。