Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

近況

週末

連れが来て、淀川でジンギスカンやったり、「響け!ユーフォニアム」の吹奏楽演奏会で宇治に行ったりした。

前回持ってきてもらって美味しかった恩田酒造の「舞鶴 鼓 鶴と油揚げ」を栃尾揚げと一緒に試してみた。前回は栃尾揚げ買ってこなくて、京都の薄揚げ(大原野、上田とうふの)を合わせて、それがものすごく美味しかったんだけど、栃尾揚げと合わせると、そこまで強烈な感じではなかったので肩透かしだった。これ体調とかコンディションの問題もあるんだろうか。

まだ半分ぐらい残ってるので、また薄揚げと合わせてみよう。たぶんだけど、油揚げの油部分と相性いいんだと思う。
niigata-furusatomura.com

Visee Avant リップスティックの 019 hydrangea がすごい便利

見た目バブルか?って感じのエレクトリックなパープルピンクですが、発色はシアーでodayaka。「あじさい」という色名のイメージがまさにぴったり。

www.kose.co.jp

これは、イエベの人のイエローグロス的な便利アイテムとして、サマー民に教えたい逸品。顔色がなくなるベージュ(カウンターではこなれた大人って感じだったはず)とか、野暮ったくなるコーラル転びの赤とかローズ(カウンターでは可愛く仕上がってたはず)などを復活させてくれて神かって思った。

前者は下地としてハイドランジア塗るとベージュのニュアンスはそのままに血色プラスされるし、後者は唇の中央からにコーラル塗った上に輪郭からハイドランジア重ねてグラデ塗りみたいにするとむっちゃ美麗なローズになる。

これ思うに若者サマーであれば普通に薄付きの可愛いピンクって感じに使えそう。

クリスマス限定もの

今年はあんまり欲しいのがなく、大きいパレットとかは結局使わないのわかってるし、使いやすそうな色はすでに持ってるし、冷静に考えると限定だからといって買う理由がないというか…。この間、カラー診断と骨格診断受けたので似合いそうな服とかアクセを買い足したりしてるのでそれどころではないとも言える。

あと、デレステでシンデレラフェスやってたので回した。フェス限定は来なかったけどマジックオブステージのニュージェネ3人揃ったので良しとしよう……(自動でクリアできる編成にしたい)

amazonタイムセールでコスメ収納棚買った

セールになってたのは底が四角いタイプで、回転するために本来のサイズより広いスペースが必要なので似た容量の丸いのにした。ドレッサー横のデッドスペースにぴったり置けて、そのへんの小物類が全部入ったしスッキリ。