Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

スポーツ時の必需品

前にジムに通ってたときに買って非常に良かったので、フィットボクシングやるにあたって買い増した。

ワコールのCW-Xのスポーツブラですが、Gカップ以上がサポートされてるのはおそらくこのブランドだけじゃないかな。どんな動きしても揺れないサポート力と、むちゃくちゃ優秀な通気性で、つけてるほうが快適。あきらかに涼しい。日常使いだと胸つぶれると思うけど、とにかくアクティブに動くときに揺れから胸を保護するには最強。

ワコールは陸上チームと人間科学のラボを抱えていて、いわば社内に実験台がいるような企業なので、女性向けスポーツギアでは世界的にも頭抜けてると思う。「これ買えば間違いない」って安心感がある。

あと、本来の用途とは違うけど和装のときにもいい感じに胸をつぶせて便利だった。夏場に浴衣着ても胸元が涼しいのは相当快適。ということで、持っとくと便利なアイテムだと思います。