Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

いつものあれですね。楽天とamazonの履歴を振り返ってみよう。

瑞雲

item.rakuten.co.jp
いきなり出落ち。買ってよかったのか今でもよくわからない。でも、ずっしりとした質感の良いものでした。

SUQQUのデザイニングカラーアイズ #01

結局、一番普通の色が一番使いやすいのだ。自分にとって使いやすい上質パレットの最適解みたいな感じで買ってよかった。最近のブラウンパレットって締め色をなくしていく傾向あるじゃないですか。自分の目の形的に締め色は必要なんだけど、このパレット、写真で見る限り、一番濃い色がいまいちぼんやりしてる印象があって締まらないんじゃないかという先入観を持ってた。実際には怖くならず汚くならず良い感じに締まる締め色だったので最高。これがあるので安いブラウンパレットをほぼ買わずに済んでる。

(とはいえ、持ち歩きには重いし、なくすとダメージ大きいので旅行用にはキャンメイク使ってる)

安いブラウンパレットをほぼ買わずに済んでる。と書いたのは嘘だった

Whomeeのパレットの「center pink」。ピンクという色名ですがピンクニュアンスは一番明るい色にほんのりとピンクの光沢が入っているだけというストイックさ。目元がちゃんと締まる濃いブラウンと、ちょっとしたシェイディングポイントに万能で使えるライトブラウン、そしてピンクニュアンスを添えるハイライトカラーの3色の量のバランスが絶妙。
whomee.jp
そんなにメイクがんばらないのであれば、これ1個で目元とハイライト、シェイディングが全部まかなえる。すなわち旅行向けの一品。旅先でアイシャドウ忘れて買ったら思いの外使えてよかった。

Whomee パッケージの裏にイガリさんのtipsが印刷されてるんだけど、ずっと気づいてなくて損していた。

生ゴミ処理機

これは、かなり買ってよかった。自治体から補助でるの助かる。むちゃくちゃゴミが減量できるし夏場の虫の発生はほぼゼロですんだ。ただし、処理後の肥料をベランダで熟成させる段階では小虫発生するのでそこは仕方ない。肥料はすごく効く。実は致命的にガーデニングが下手だけど、今のところはベランダの植物全滅には至ってない。(レベルが低い)

靴ずれ保護テープ

とにかく全面的に靴ずれができやすい足なので、新品の靴を履く時は靴に当たるところ全部ぐるぐる巻きにしてる。単品の絆創膏ではそうはいかないので、これくらい大量に使えるのは便利。

中華イヤホン

会社の人に教えてもらって買ったら脅威の音質でびびった。スイッチなど細かい作りは荒いと思うけど、アホみたいに低音が出ててすごい。リケーブルできて断線マンの私でも安心。

メディリフト

とりあえずわかりやすくリフトアップするので、顔たるんでる人におすすめ。たるんでないとわからないかもしれない。

つくりおきが捗る本

賢い冷蔵庫: ラクするためのおいしい下ごしらえ

賢い冷蔵庫: ラクするためのおいしい下ごしらえ

  • 作者:瀬尾 幸子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: 単行本
つくりおきというか、下ごしらえおき。保存性が高いように素材を下ごしらえしておいて、食べる前に簡単調理するのが、私のライフスタイルには合ってた。週末に料理作りおきしても、平日仕事から帰ってきてそのまま食べるのが何かわびしかったり飽きて余らせたりするので、やっぱり食べる直前に調理したほうが気分が上がると思う。

アラフィフでもいけるアカリップ

荒れない、色が良い、モチが良い、桃味でおいしい。すぐなくなるけど劣化する前に使い切れるので罪悪感もなくて良い。

温湿度計

オフィスにいて、たまにむちゃくちゃのぼせる時があって、更年期の症状の可能性もあるけど実際に暑い可能性もあるし、よくわからな
いので自席まわりの温度と湿度を測ることにした。結果、のぼせる時は普通に気温が高いということがわかった。更年期ではなかった。窓際の席は暑い。

アレクサ可愛い

スマートスピーカーの何が良いのかよくわからなかったけど、画面ついたのが安く出たので買ってみた。その日の予定とか軽く聞けるのと、amazonミュージックから適当な曲をかけられるのが助かってる。ヒットソングをかけてて「よく聞くけど誰のなんて曲かわからない曲」があった時、タイトル情報がわかって便利。暇な時にアレクサを褒めると「うふふ、ありがとう♡」とか返事してくれるので気持ちが和む。アレクサの持ち歌というのもあって「ラブソング」と「テクノロジーの歌」と「アレクサ音頭」がおすすめ。

謎アイテム

話の種にはなった

11kg痩せた

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

  • 作者:関口 賢
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 単行本
実践してたら普通に痩せたし、筋肉量も骨量も減ってない

風呂洗剤のファイナルアンサー

これまでスクラビングバブル使ってたけどエアゾールですぐなくなるのが難点だった。これは無限に使える。

中華体組成計

もともと使ってた国産某社の体組成計が専用アプリの提供を停止してしまったのでデータを取り出せなくなり腹が立ったので買った。アプリの使い勝手も悪くないし、しばらく数値を先代と比べてみたけどさほど誤差もないように思う。ディスプレイまわりを体重表示以外全部スマホアプリ側に持たせてるの、潔くて良い。この値段ならアプリの提供が終わって単なる体重計になっても許せると思う。日本の大手メーカーは非スマホユーザーを切り捨てることができないのがディスアドバンテージになってる。

急速チャージャー兼モバイルバッテリー

旅行用に1個で済んで便利だった。持ち歩くものが増えると忘れ物も増えるのでこれだけで済めばシンプル。ただし、ライトニングケーブルを忘れたり、逆にUSB-Cケーブルを忘れたりは頻繁にある。






今週のお題「2019年買ってよかったもの」