Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

まじめに仕事した日

昨日休んで幾分回復したので、今日はバリバリタスクをこなした(当社比)

3週に1度、おそうじサービスを頼んでいて今日がその日だったので、朝、掃除を任せて出発した後、ライザップのバウムクーヘン食べて気合入れた。糖質オフなので、小麦粉や砂糖が使えない分、なにか別のもので代用してあり、その結果として、生地の食感も甘みも人工的で未来の食べ物って感じがして、なんか好き。むしろ体に悪そう。

日中頑張って、とりあえず懸案事項っぽいことが一通り終わったのでほっとして帰宅。

台風が来てるらしいので帰りのスーパーでコロッケ買って帰って娘と食べた。晩ごはんは娘にナポリタン作って私はあんまりお腹空いてないのでコロッケだけ。なんか栄養補給食っぽいものをこれから摂取するつもり。プロテインとか。

今日のメイクはカバー力高めのBBクリーム(毛穴パテ職人のたるみ毛穴対応のやつ)をエテュセのパウダーでちょっと抑えて、チークはフィジシャンズフォーミュラのハッピーブースターを大きめブラシで。アイメイクはアイラブチョコレートのゴールデンバーを適当に。CLIOのラメ入りシャドウ(総選挙で指原さんがつけてたとかいうやつ)をちょっと載せた。化粧品の選び方が脈絡ないなあって相変わらず思う。時間ある時はそれが楽しいんだけどね。フレグランスは蒸し暑いのでシアーステラ。

そういえば週末はジョーマローンのネクタリンブロッサム&ハニーを付けてたんだけど自分で酔った。レッドローズもピオニー&ブラッシュスエードも好きな香りなんだけど上半身につけると酔う。下半身につけてもたぶん密室にいたらもわっとすると思う。ボディクリームとかで付けたほうが良い香りなのかも。

服はベージュのカシュクールっぽいワンピースに黒カーディガン。太ったので前が開きすぎて職場向けではない。デートだとしても狙いすぎレベル。それにビルケンの黒サンダル。バックストラップがついてるからギリギリセーフかと思ってるけど多分ダメだと思う。