Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

梨、河豚、週末

金曜

先週新潟から持って帰ってきたル レクチェをタルトにしたくて仕方なかったけど、1ホールタルトを焼いて私と娘で食べるというのも現実味がなく(というか破滅しかない)ならばということで、マフィン型を使ってタルトレット的に仕立てて、娘の恋人のご家族にお土産として持っていってもらうことにした。
金曜の夜に無糖の缶チューハイを飲みつつ焼いたら、なかなか良い出来になった。

土曜

娘を送り出して、今度は、夜のカフェ玖伊屋のパーティに持っていこうと、梨と生ハムのパイを焼く。楽天スーパーセールで買ったものがいろいろ届いたが、ルージュディオールリキッドの色味が思ったものとぜんぜん違ってショックを受けたので、これまで避けてたメルカリに登録して売ることにした。ついでに、ちょっとだけ試用してお蔵入りしてるコスメ類をまとめて出品してみたところ、なんとその日のうちに売れてしまったし、コンビニから匿名で発送できるし、たしかにこりゃ便利だわ。手数料の類、結構取るんだなあとも思う。なるほど儲かるよね。
あまり使ってはいないとはいえ、新品ではないコスメを売るのもどうかと思ったけど、出品されているものを見ると、結構よくないコンディションのものでもそれなりの値段がついて売れている様子だし、なんかそういう世界なんだなあと。こういうのもチリツモなので、ピンとこないものや飽きたものは、あまり古くならないうちにこまめに売ろうと思う。
玖伊屋は楽しすぎて酔いつぶれてしまい、翌朝に帰宅した。

日曜日

帰宅後、さすがに二日酔い気味で横になってたら実家から母と兄が来た。疲れた。ふぐを食べた。

その後、こたつで久しぶりに地上波テレビ見る。お笑い番組見てた。関西の若手のマルセイユってコンビが子どものころ見てたどつき漫才の正統進化みたいな感じで好感持てた。身体能力が高いし、表情をきちんとコントロールできてる。最近の漫才にありがちな雑談の延長みたいのではなかった。

しかし、夜にテレビというか動画を見ると神経が高ぶって眠れなくなるタイプであることを思い出した。(ずっと見てなかったから忘れていた)睡眠失敗。