Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

週末

金曜、兄と受け渡すものがあり安居酒屋で飲んだが、安居酒屋なのに会計が一人5000円とかになってびっくりした。ぼったくり居酒屋における謎チャージと同じような感じでむやみにアルコールを頼むのがよくない。

土曜、娘とカラオケ行って、そこから定例の飲み会。

夜中に寝てたらなんか喧嘩になってて大変だった。よく話を聞いたら、コミュニケーション上の特性に偏りがあるタイプの人同士の会話がかみ合わないパターンっぽかった。

「まあ、生きづらい同士集まって仲良くやりましょうや」みたいな時、生きづらさの背景にコミュニケーション特性の問題がある人も多いので、そのへんの事情を織り込んで通訳になれるタイプの人がいないとトラブったりする。自分は普通よりもゆっくりと発達してきたタイプなので気持ちはわかるけど、まあ、そりゃ生きづらくもなるわな、と思う。

結局は、相互理解の精神で適当にやっていくしかないんだけど、それができたら生きづらくもないだろうし、自分はそういう適当パワーを鍛えられたから比較的楽に生きてるけどみんなができるとも思えない。

そんなこんなで日曜の朝に疲れて帰ってきて、むちゃくちゃ変なお腹の空き方して困った。近くで揉め事あると心理的なストレスがヤバい。一説によるとセラピストとかはそういうアタックから防御するために脂肪がついてしまうタイプが多いらしいよ。