Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

マッサージ行った

連日の鍋磨きで前腕部のハリがひどいのでマッサージに行った。

今回は、一番うまいというか自分に合ってる担当者でよかった。名前を覚えたので次から指名しよう。実際にほぐしてもらったら前腕部というより首筋と骨盤がまずいらしく、休憩時間に軽くストレッチとかしたほうがよさそう。座りっぱなしはよくない。

帰ってきて、お風呂入って老廃物出すぞという気持ちで熱めの湯につかった。追い焚きできるので助かる。

風呂上がり、早めに寝ようと思ったらビデオ通話が来た。今日は禁酒のつもりだったけど、熱燗(楯野川純米大吟醸)飲んでるのを見せびらかされたので、ちょっと残ってるはずの日本酒(天壽燗上がり純米)をこっちも飲むぞと注ごうとしたら、知らない間に消費されてすでになくなっていた。大爆笑されてくやしいので、冷蔵庫に残ってた気の抜けたソーダに角瓶ちょっと入れてハイボールにして飲んだ。禁酒は失敗したけどナイトキャップとして許容範囲。

ビデオ通話、普通にやってるけど21世紀って感じする。情報量が増えて嬉しいけど、風呂上がりで髪ボサボサ状態どスッピンでだらだら話してていいのかとも思う。補正機能ほしい。