Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

2019年初のコスメ購入

左側は去年ストロベリーネットに頼んでたのがスウェーデン経由で今年届いた、アワーグラスのアンビエントなんちゃらです。

ストロベリーネット、色欠けとか多いし昔ほど激安でもなくなったけど、下手したら20年ぐらい使ってるのでロイヤリティ割引が常時10%で、さらにキャンペーンとかアフィリエイトのセルフバックとか組み合わせることで25%オフぐらいで買えることがあり、ニッチフレグランスとかはここで買うことが多いです。

↓広告貼っとく


で、使用感ですが、実は私、粉質の良し悪しとかあんまりわからないので、すみません、よくわかりませんでした。正確に言うと悪い粉はわかる。なんかザラザラパサパサでラメの粒が妙に大きい、一昨年のオルビスの冬限定パウダーとか。で、確かにアワーグラス良い粉ですが神かというとそれは違う気がする。

個人的には、エクセルの毎年冬に限定で出る保湿マシマシのルースパウダーがあるんですけど、あの粉質でかなり満足してます。あれが私にとっての良い粉のベンチマークかも知れない。特にパール入りのほうが、まったく粉感のないツヤ肌に仕上がっていいんですよ。

右はディオールの2019SS限定のサンククルール ロリグロウです。

似た感じのイメージのSUQQUの新色、幻光茜とどっちにしようかと思ってたけど、昨日はまだテスターが来てなくてタッチアップできず、ディオールのほうは見た目より黄み転びだという話を聞いていたので、売り場でタッチアップしてもらって買うか決めようと思ったところ、左下のピンクを多めに使われてしまったため、思ったとおり腫れぼったくなってしまい、一瞬迷いました。が、限定だし、左上のミントブルーのブルーラメが美しく、また右下の濃いめのブラウンもわりと締め色として強すぎず弱すぎずなので買いました。

ただ、家の白熱灯の下で見ると左下が思った以上にゴールドパールで肌の上ではカッパー色に転ぶ苦手パターンだったので微妙ではありますが、とにかく見た目がむちゃくちゃ可愛いので許します。そういうの大事だと思う。

このパレット、PC的には結構難しい気はしますね。スプリングでも青み苦手な人は左上だめだと思うし、真ん中もわりとクールなシルバーよりだし。まあ、私はセカンドスプリングのライト系サマーなので経験上そこまで黄みがだめではないし、もうぶっちゃけPCとかどうでもいいよアイシャドウとか別に可愛いだけで選んでいいんじゃないのかって思う。そんなココアブラウンとかモーブとかピンクばっかり使ってても面白くないし(といいながら、トム・フォードのヴァージンオーキッドは欲しい)

まだ買ってないけど欲しい

クレ・ド・ポーボーテの ルージュルミヌが全色可愛いので困ってます。

www.instagram.com

特に2番のラベンダー。ああいうパープルローズベージュみたいな色、なかなかないし、6番のローズドラジェも直球可愛いし、なんなら1番のベージュも欲しいし、3番のローズレッドも気になる。全色欲しい。でも、柔らかいし細身だからすぐなくなりそう。悩む。似合うのは2番だけど、最近の感じだとなんとなく3番が気分な気はする。あと11番。

よく「大人になったらベージュと赤」とか言うけど、ベージュは子どものころから使ってるし、赤はなんか無理してる感出るし、っていうか、最近は赤リップのほうが可愛らしい若い子のイメージであり、むしろ自分ぐらいの年だと直球可愛いピンクを塗ってもそんなに可愛くなりすぎず、ようやくなんか似合うようになったようにも思うな。