Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

出張

だいたい月に1度ぐらい東京行ってる。今回は日帰り。

少し早めに退出して、近くでやってたシャネルのイベントを覗いた。イベント自体はまあ普通にテスターが出てて、あとちょっとしたゲームでちょっとした賞品がもらえたりとか。
一応、自分は当たりを引いたらしく、4種類のチャンス全部のアトマイザーサンプルが入ったボックスをもらった。

オータンドゥルのトワレとヘアミストは一時期大好きで使ってたことがある。オードパルファムはトワレよりトップノートのジューシーさが増して、少しイメージ違った。きれいなOLさんが合コンでつけてそうな香り……。自分が成長したのか老けたのか、イメージと合わなくなってる気がする。
あと、使ったことなかったチャンス(無印)をテスターで試したところ、これはココ→ココマドモアゼルからつながる系譜であることがよくわかった。

帰りの新幹線で、シウマイ弁当食べるのをいつも楽しみにしてるんだけど、今回そんなに遅い時間でもないのに売り切れててしょんぼりした。仕方なく別の焼売弁当を買ったけど、崎陽軒のシウマイ弁当の緊密さとか完成度とかは別格だと思う。弁当食べながらビール飲んでさらにチューハイ飲んでたら、となりの席の人もチューハイ飲みたくかったのか車内販売でストロングゼロ買って飲み始めて、そのうち変な酔い方してて心配だった。居眠りでうとうとしてしばらくすると「グヴォ!」って妙な音出して飛び起きるのの繰り返しを何度かやった後いびきかきながら寝た。あれはたぶん睡眠時無呼吸症だと思う。さらにうしろの席のおじさんもいびきだったので、ちょっと地獄みがあった。