Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

ロムアンド ベストonマイリップス(クールトーン)

最近韓国のコスメがすごく楽しい。
今ものすごい盛り上がりを見せてるから、いろんなブロガーさんが紹介されてるし、記事を読んで気になった品をQoo10あたりでポチポチ買うのだけど、一つ一つの単価が可愛らしいから歯止めが効かなくて困る。

前からエチュードハウスやミシャは楽しいプチプラブランドとして愛用してたけど、ここ3年ぐらいで全体に品質が底上げされてるように思うし、単に安くて可愛いという以上に、独特の美意識というか世界観を感じるように進化を遂げてる。ミシャのイタルプリズムシリーズのアイシャドウなんか嘘みたいな粒子の細かさとモチの良さでかなり揃えてしまった。1+1+1は悪い文明だ。そしてあれはアラフィフの目元にもきちんとフィットしてくすまないすばらしい品質だと思う。

今回はrom&ndの ミニサイズリップのセット、Best on my lipsを買った。ウォームトーン、クールトーン、それぞれの売れ筋商品を4つ詰め合わせたもので、ミニサイズならもったいなくないという謎の理論が働いてしまう。

見てるだけでかわいい。

小さいものはみんなかわいいって清少納言先輩も言ってる通りで、ほんと気分が上がる。パッケージの質感も、グロッシーなのはグロッシーに、マットなのはマットに仕上げてあって気が利いてると思うんだわ。

自分はブルベなのでクールトーンのほうを選んでみた。韓国コスメってわりと黄み強い色展開のが多いと思ってて、カラーグループだと圧倒的にスプリング優位だと思う。なのでクールトーンと銘打たれるとつい惹かれてしまう。

塗ってみたところ評判通りすごく軽くてスルスル伸びる。特にマットなタイプが。

クレドのマットはしっとり感がある重めマットだけど、こちらはパウダリー。どっちかというと資生堂のモダンマットに近い粉っぽさだけど、より発色が日常使いしやすい現実味のある感じ。指で触ると赤い粉がついた感じになるのでちょっと注意が必要かも。

色味はゼログラムの「スウィートピー」以外はクールトーンというほどクールではなく、やはりどこか黄みのニュアンスから逃れられない感じはあった。スウィートピー、スタイルコリアンのサイトだと「スイートポテト」とか書いてあって、お花の色という意味ではなく紅芋色ってことなんだろうか。

全体に小さくて可愛いので気分転換用にポーチにいれとくとよさそう。