Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

ルージュリキッドルミヌ #6 タンジー について追記

love.sweets.yoga

↑の続きです。

ちょっと使いづらそうと感じた#6番の黄み(を感じた)ビビッドピンクですが、実際に塗るとわりとシアーな感じもあってそこまで肌からむちゃくちゃ浮くわけではなかったし、そこまで黄色くもなかったので追記。

もともと、ルージュルミヌの既存スティックタイプの3番を愛用していて、実際に6番塗るとなんとなく近い雰囲気を感じたので紙に出してみたところ3番は思ったより彩度低めで、むしろエクラの7番をもう少ししっかり発色させたような感じだということがわかった。

上から

  • ブリアンアレーブルエクラ 7番
  • ルージュアレーブルn 9番
  • ルージュリキッドルミヌ 6番
  • ルージュルミヌ 3番

という並び(字が判読不能になったので微妙なトリミングになった)

こうしてみると、自分が使いやすいと思ってるルージュアレーブルの9番とか、ルミヌ3番とかは少し彩度が低く青みがある。でもエクラみたいに高彩度で青みがなくてもシアーなら自分の唇色が透けて少し彩度が落ちるので、そのへんを想定すると案外使えるという感想になった。

この色、おそらくアラフォーぐらいで肌色に合う人(おそらくスプリング)がつけたらすごいいいんじゃないだろうか。澄んだ血色と可愛げをプラスしてくれる系統。見た目ほどは人を選ばず一本あると便利かも知れない。

#クレドポーボーテ #cledepeaubeaute #ルージュリキッドルミヌ #メンバー限定モニター