Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

ちょっとした小物の話 その2

画期的すぎて泣けた靴ずれ保護テープ

ネクスケア™ 靴ずれ保護テープ4.5M

ネクスケア™ 靴ずれ保護テープ4.5M

不用意に素足で靴を履きがち、そして靴ずれしがちなのですが、これさえあれば怖くない。絆創膏よりもロール上で持ち歩きやすいのも助かる。半透明で目立ちにくいですが、ノリにいろいろくっついて汚くなるのだけが難点ではあり、靴を脱ぐ予定がない時向けです。水にはわりと強いと思う。

ヨシカワのEAトCOシリーズのキッチンウェア

燕三条の物産館で見つけて全部欲しい!ってなった。手に馴染むサイズ、悪目立ちしないデザイン、比較的お手頃な価格展開。

特にこれ、ちょうど手で握り込めるサイズの小さいおろし金がすごくよくて、ちょっとだけにんにくや生姜やわさびのすりおろしが欲しい時にむちゃくちゃ便利。そのへんにひっかけておけて場所とらないしステンレスで食洗機で洗いやすい。