Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

12/11 モーニングルーティン的なの

起きたらパックする

「サボリーノ」とか洗顔せずにパックしてそのまま拭き取りぎみにする朝用シートマスクあるけど、特別に中身が違うというようなものでもないので、ルルルンのマスクをそういう使い方で愛用している。他の要因もあるとは思うけどそれで肌はむっちゃ好調で何の問題も感じない。
パックの後はなんか保湿効果ある美容液を適当に使っている。何の気力もないときはそのままBBクリームとかシカペアクリームとか塗ってるけど、それを5日ぐらい続けると肌のコンディションが目に見えて落ちるので、何かあと一品は必要っぽい。

朝食

スーパーで適当に売られている無糖ヨーグルト、たまに高級スーパーで湯田ヨーグルトを買うこともあるけど、とりあえずプレーンなヨーグルトを100gぐらい?
スーパーオータカ

大高酵素 スーパーオータカ 720ml

大高酵素 スーパーオータカ 720ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
MCTオイルみんな大好きパラダイスハーブ
jp.iherb.com
これらを混ぜて食べる。食欲がない日とか逆にむちゃくちゃパンが食べたいとか、スイーツをいただいたとかの日以外はほぼ年間通してこれ。

冬場は30秒ほどレンチンしてぬるいホットヨーグルトにすると食べやすい、というか液体状になるので飲める。

月曜断食ではカフェオレ禁止だけど、結局飲む。カフェオレにアミノコラーゲン入れて飲みながら髪巻いたりメイクする。たまにこぼして大惨事になる。

明治 アミノコラーゲンプレミアム 缶タイプ 200g

明治 アミノコラーゲンプレミアム 缶タイプ 200g

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

その他

  • 冷蔵庫の在庫チェック
  • トイレを磨いたりモップかけたりする
  • 観葉植物の様子を見る
  • お香を炊く
  • 艦これのデイリー任務をやる
  • 洗濯した場合浴室乾燥から洗濯物を片付ける

思いついたことをやってるとだいたい出かける時間はギリギリになる。ダメじゃん。


一人だと、出かけたり帰ってきたりするときに声かける人がおらず寂しい気がするので、娘に誕生日のプレゼントにドアベルがほしいといってた。ようやく良いの見つけたので買ってもらった。

山口久乗 どありん 素

山口久乗 どありん 素

  • メディア: Tools & Hardware
仏壇のおりん作ってる会社のやつで、ごくごく控えめに清涼感ある音がなって、うるさくなくて良い。