Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

12/10 会社の冷蔵庫の中身を処分する

ニューノーマルということもあり、会社の冷蔵庫が処分されることになった。出社メンバーが限られてるのでやむを得ない。

慰労のためにとストックされていたハーゲンダッツが凍りついていたので1個食べた。明日には捨てられる運命なので頑張った。やむを得ない。夜にはビールを飲み、飲みすぎた。これもやむを得ないことなのだ。会社のためだから仕方ないね。

この間、買取王子にひきとってもらった本とCDとゲームソフトがそれなりに良い値段がついた。ゲームソフトはリセールバリューあるからダウンロードじゃなく物理メディア買ったほうがいいなあと痛感した。これに味をしめたので週末には使ってないブランド品とかレンズとかを売ろうと思っている。いらないものを処分する勢いがついてる。古い財布をえびす神社で供養してもらおうとも思う。「手放すともっと良いものが入ってくる」というのをわりと真に受けてるのだ。

京都は観光客多いこともあって街歩きに斜めがけの小さいバッグを可愛く持ってる人が多い。いいなと思ったので、今更感あるけども、ついこの間フルラのメトロポリスを買った。少しグレーが混ざった浅いネイビーで、ミニサイズではないほう。ミニサイズだと私のスマホは微妙に入らない。

寸法的には長財布も入るはずだったんだけど、実際入れると難しい感じ。マチがアコーディオンっぽくたたまれてるので実寸よりも入らない。

ということで、使いやすい小さい財布が欲しくなってしまった。いろいろ見てみたけどだいたいコロンとした三つ折り。スマートな二つ折りのはないのかと思ってたら、メンズカテゴリで大量にあった。女子はショップカードとか持つからたくさんカードが入るほうが人気なのかねえ。