Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

日記 7/18

レンティオでホットクックのリユース品借りたら内釜に金属っぽいものでひっかいた小キズが目立つし、コーティング剥げてるスポットが複数あった。返品できたら良いのだけど、リユースは全部こういうクオリティですって言われたらやだな。
www.rentio.jp
f:id:riko:20210718223037j:plain:w180
家電って使ってみないと合う合わないわからないし、こういうサービスはすばらしいと思う。私自身そこまで潔癖ではないからリユース品にも抵抗はないし、使って返品するにしても納得して買うにしてもコスパ的にちょうどいいと考えてレンタルを選んだ。もちろん常識的な使用の範囲でつくキズは許容できる。でも、コーティングしてある鍋に金属の何かで傷つけるのは常識的な使用の範囲とはいえない「過度なキズ」に該当すると私は思う。

あと、説明書マニュアル類は当然揃っていてしかるべきだと思うのだけど、本来カラーのはずのレシピブックがモノクロコピーホチキス止めで添付されてたのも疑問。料理しながら使う本なのだから汚損はやむを得ないかもしれないが、料理本はカラーコピーでお願いしたい。

こういう細かいとこ気になるなら新品レンタルすればいいんだけど、当然普通に買うより割高になるし、それなら新品買って合わないと思ったら新古品としてメルカリで売るって判断になるな。

新しいガジェット使うワクワクした気持ちが一気にしょんぼり感に変わってしまった。憂鬱。

良かったことですが、久しぶりに BASE PASTA を頼んで食べてみたら、素材由来の癖がだいぶん緩和されてて美味しく食べられたので、すごい進化してると思った。
BASE PASTA®shop.basefood.co.jp

読んだ。老後ってシビアだと思うわー。
今でこそ会社で働いてるから20歳以上年下の人と普通に飲みに行ったり遊んだりしてるわけだが、今後どうなっていくことか。お金があっても人脈とか生きがいがないと老後つらいってのがかなりリアリティある感じで言われててよかった。あと、老後の楽しみに麻雀を覚えようっていってプロテストに合格するのはちょっと頭おかしい感じで感動した。いつか勝間さんと麻雀打ってみたいけど絶対こてんぱんに負けそう。