Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

鬼リピートしているボディソープ

メンズビオレのオールインワン洗浄料、ここ1年ぐらいずっと気に入ってて、他のソープも試しながら結局これに手が伸びてる。
大サイズの詰替え用はすでに3個めに突入したし、浮気性で飽き性なのにここまで愛用してるのは珍しい。

気に入ってるポイント!

  • 弱酸性だけど洗い上がりがヌルつかずサラサラ
  • でもガサガサにはならない
  • メンソールとかは入ってない(夏場はちょっとミント精油混ぜてる)
  • 香りがすごくいい!花王のシャンプー系の香りはあまり好きじゃないことが多いんだけど、これだけピンポイントで好き。
    • 普通のファミリー用のビオレはいかにもファミリーの香りだけど、これは微妙にメンズ要素が入っててそれが適度な上質感を醸し出してるんだと思う。ちょっと海外ブランドのシャワージェルみたいな香りがする。で、クセがなく香りに飽きが来ないのが大きい。
  • デリゾ洗ってもしみない。(弱酸性だからね)
    • 最近専用ソープもいろいろ出てるけど、成分見る限りそこまで良いと思えないことが多いからこれで十分では
  • デオドラント効果がちゃんと感じられる
  • シャンプーにして使うと髪はきしむけど、頭皮臭が完全に消える。頭がなんかスッキリしないときに手放せない。プレシャンプーとして使ってもいいと思う。
    • その後、濃厚めなトリートメントを使えばサラサラになるし

これ廃番になると困ると思う。できれば処方とかもあまり大きく変えずに売り続けてほしいですね・・・