Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

髪切った

美容室変えて2回め。短めにしてくれっていったら、けっこう短めになった。

「トップがぺたんってなって裾が広がるのが気になるんですよー」って相談したところ、なんかよくある中年女性ヘアになった。中年女性にありがちな悩みを自宅でスタイリングしない前提で手軽にカバーすると、こういう類型的な感じの仕上がりになる。

ぐるぐるのパーマヘアも、紫色の白髪も、中高年女性の謎のヘアスタイルは、だいたいそういう理にかなったものなのである。

美容室が隣の建物にあるもんだから寝坊してボサボサ状態で行ったのがよくなかった。美容師さんも、美容室に来る時の状態でこの人は美容に興味があるのかスタイリングに手をかけるタイプなのか見極めるんだろうし、ちゃんときれいにしていかないときれいにしてもらえない。反省。