Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

2月後半まとめ

ITM-KIJ

だいたい移動が飛行機なので、わりと早めに予定立ててチケット取ることになっており、今回はNegiccoちゃんのサトウ食品コラボライブ(鏡餅を新潟で買って応募すると招待券があたるやつ)が当たることを想定してスケジュールを立てていた。はずれたので普通に飲んだくれて帰ってきた。

連れが最近一人で飲みに行くと「彼女さんは?」と聞かれるらしく、そうやって我々はニコイチ扱いとなり、もし別れた時には気まずかったりするし、さらに別の彼女ができて連れて行ったらもっと気まずくなったりするんだけど、まあ世間というのはそれで回っているのじゃよ、みたいな話をした。

新潟でおすすめのお土産

よく聞かれますが、加島屋さんの鮭茶漬けが高いけどむちゃくちゃ美味しい。うちは2人ぐらしでそんなにたくさん食べられないので瓶詰めではなくパック入りの一番小さいのを買う。パックから容器に出す時が猫のおやつ「ちゅーる」っぽい。猫がちゅーるを好むぐらい人間が好む味だと思う。

ということで、毎回空港2Fのお土産ショップで人間用ちゅーると「河川蒸気(カステラっぽい生地にあずきクリームがはさんであるお菓子)」を買ってます。河川蒸気はなんというか好き。冬場は元祖浪花屋のチョコがけ柿の種もおいしいよ。

いまさら SUQQUのデザイニングカラーアイズ 01 優芍薬 を買った

デザイニングカラーアイズ、ベーシックな色は肌に馴染んでいいんだけど、差し色の方向性がどうも自分と合わないと思い続けていて「ニュートラルなブラウン系があればいいのに、08光焦はむっちゃゴールド転びだけど、あそこまでオレンジとかゴールドじゃないやつ…」って思ってたんだけど、優芍薬が普通にそれだった。

他の色と並んだ時に、なぜかニュートラルに見えないのが不思議。

パーソナルカラーで分類した場合「春の人向け」ってアナリストの人が書いてる記事みたことあるけど、春っぽいキラキラしさやコーラル感はなく、かといって秋というほどの黄み感オレンジ感もない。とはいえ夏向けの紫みやシルバーみもない。パールの色はどっちかというとシルバーよりだと思う。タッチアップしたらむっちゃ目元に馴染んで「これじゃん!」って思った。似合う人にはドンズバでハマるパレットだと思う。買ってよかった。