Love, Sweets & Yoga

そうでない人がそれなりにやっていくブログ

果糖ブドウ糖液糖と人工甘味料を含まない缶チューハイ

月曜断食では、火曜日から金曜日の「良食日(≒ 糖質制限日)」であっても、晩酌としてハイボールか缶チューハイは350ml1缶まで許容されている。ただ、缶チューハイといってもやっぱり中身はいろいろで、表題のような製品を探すと選択肢は限られる。(月曜断食のメソッドとしては中身の制約はないけれど、個人的にはやはり気になる)

これも大きめの酒屋さんで成分チェックしまくった結果、たまたま前から一番おいしいと思って箱買いしてる「キリン 本搾り」がそれだった。本搾りも果物によって成分はわりとばらつきがあり、一番糖質少ないのはレモン。季節限定の「四季柑」や「秋柑」も控えめっぽい。
調味料もいろいろ調べたけど、全体的に「変に甘くなくておいしい」と感じるものはだいたい正解って気がする。

まあ、これもあくまで「なるべく」ベースなので、他になければストロングゼロとか呑むんだけどw